おしらせ

随時わくわく豊川ひろばのおしらせとおたよりを掲載します!!

NEW

5月のおたより


5月のおたよりを掲載します。

わくわく豊川ひろばの5月の予定が明記されているのでご確認ください。

5月もイベントを開催していく予定ですが、人数制限を設けて実施いたします。 また、子ども同士やスタッフとの距離が近く、密閉・密集・密接の状態を完全に防ぐことは難しい状況です。

そのためイベント等につきましては通常よりも大幅に縮小した運営となりますが、感染症対策をより一層徹底し、引き続き小学校と連携して実施していきます。


※PDFファイルが開きます。

2022年04月26日

4月のおたより


4月のおたよりを掲載します。

わくわく豊川ひろばの4月の予定が明記されているのでご確認ください。

4月からイベントを開催していく予定ですが、人数制限を設けて実施いたします。

また、子ども同士やスタッフとの距離が近く、密閉・密集・密接の状態を完全に防ぐことは難しい状況です。

そのためイベント等につきましては通常よりも縮小した運営となりますが、感染症対策をより一層徹底し、引き続き小学校と連携して実施していきます。


※PDFファイルが開きます。

2022年03月22日

3/4北区教育員会からの重要なお知らせとお願い


日頃より、わくわく豊川ひろばの事業にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

東京都では、まん延防止等重点措置の適用が3月6日(日)まで延長されました。 これに伴い、放課後子ども教室の対応は以下のようになります。          保護者のみなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

・放課後子ども教室(一般登録)は3月21日まで中止します。

・学童クラブ特例利用(4-6特例)は実施します。

・やむを得ない事情による預かりを希望する場合は、ご利用のわくわく☆ひろば  まで事前にご連絡ください。申請書の提出が必要です。

・放課後子ども教室の利用は、時間や人数などの制限をすることがあります。

・活動にあたっては、学年ごとに行うなど異学年の交流を避ける工夫を行います。 そのため、活動場所が別室等に変更になる場合があります。

・利用時間の短縮に可能な範囲でご協力ください。

・児童本人、または同居の家族に発熱等がある場合や、同居の家族が濃厚接触者に 特定されPCR検査の結果が陰性と判明するまでの間は登室を控えていただくよう お願いします。

なお、3月7日(月)以降の学童クラブ・放課後子ども教室・児童館等の対応について北区ホームページに記載してありますのでご確認ください。

https://www.city.kita.tokyo.jp/k-wakuwaku/kosodatekyoiku/plan/documents/0304korona.html

※PDFファイルが開きます。

2022年03月04日

3月のおたより


日頃より、わくわく豊川ひろばの事業にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

東京都では、まん延防止等重点措置の適用が3月6日(日)まで延長されました。このたびのまん延防止等重点措置を受けて、北区教育員会事務局子ども未来部子どもわくわ課の方針に従い、放課後子ども教室は以下の期間が休止となります。ただし、就労等のやむを得ない事情の預かりが必要な場合は、わくわく豊川ひろばまでご相談ください。

 また、運営時間について、3月から終了時間が5時までになります※2月までとは終了時間が異なりますので、お子さんと帰宅時間についてご確認ください。

 なお、今後の感染状況や国・東京都の動向により、対応に変更がある場合がありますのでご承知おきください。対応に変更がある場合には、改めてお知らせいたします。その他、詳細についてはおたよりと、ホームページをご覧いただくか、わくわく豊川ひろばまでお問い合わせください。

また、3月のおたよりも掲載いたしますのでご確認ください。


※PDFファイルが開きます。

2022年02月26日

2/14以降のわくわく豊川ひろばの対応について

まん延防止等重点措置の適用期間延長に伴う、放課後子ども教室の対応について決定しましたのでご連絡いたします。

放課後の活動にあたっては、現下の厳しい状況を踏まえ、次の通り、感染症予防対策の一層の徹底及び強化を図ります。

保護者のみなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

・放課後子ども教室(一般登録)は3月6日まで中止します。

・学童クラブ特例利用(4―6特例)、学童クラブ待機児特例は実施します。

・やむを得ない事情により預かりを希望する場合は、ご利用のわくわく☆ひろばまで事前 にご連絡ください。申請書の提出が必要です。

・放課後子ども教室の利用にあたっては、時間や人数などの制限をすることがあります。

・活動にあたっては、学年ごとに行うなど、異学年の交流を避ける工夫を行います。その ため、活動場所が別室等に変更になる場合があります。

・利用時間の短縮に可能な範囲でご協力ください。

・児童本人、または同居の家族に発熱等がある場合や、同居の家族が濃厚接触者に 特定 され、PCR検査の結果が陰性と判明するまでの間は登室を控えていただくよ うお願 いします。


※PDFファイルが開きます。

2022年02月10日
» 続きを読む