3/4北区教育員会からの重要なお知らせとお願い


日頃より、わくわく豊川ひろばの事業にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

東京都では、まん延防止等重点措置の適用が3月6日(日)まで延長されました。 これに伴い、放課後子ども教室の対応は以下のようになります。          保護者のみなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

・放課後子ども教室(一般登録)は3月21日まで中止します。

・学童クラブ特例利用(4-6特例)は実施します。

・やむを得ない事情による預かりを希望する場合は、ご利用のわくわく☆ひろば  まで事前にご連絡ください。申請書の提出が必要です。

・放課後子ども教室の利用は、時間や人数などの制限をすることがあります。

・活動にあたっては、学年ごとに行うなど異学年の交流を避ける工夫を行います。 そのため、活動場所が別室等に変更になる場合があります。

・利用時間の短縮に可能な範囲でご協力ください。

・児童本人、または同居の家族に発熱等がある場合や、同居の家族が濃厚接触者に 特定されPCR検査の結果が陰性と判明するまでの間は登室を控えていただくよう お願いします。

なお、3月7日(月)以降の学童クラブ・放課後子ども教室・児童館等の対応について北区ホームページに記載してありますのでご確認ください。

https://www.city.kita.tokyo.jp/k-wakuwaku/kosodatekyoiku/plan/documents/0304korona.html

※PDFファイルが開きます。

2022年03月04日