施設選びでお困りごとはございませんか?

施設外観

北青山高齢者在宅サービスセンターではケアマネージャー様、ご利用者のご要望に答えられる様に設備やリハビリ、お食事、イベントなどのサービスの一つ一つをより快適に利用できる、その人らしく生活を送ることが出来る事を目指しお手伝いをさせていただいます。

自宅ではお風呂に入るのが心配、大変...

まるで温泉に来たような気分で、ご希望により大小二つのヒノキ風呂に入ることができます!
木の匂いがする浴槽で、柔らかいお湯に入ることで気持ちのリフレッシュをしていただけます。肩まで浴槽に入ると、うっとりしてしまうお風呂です。ご利用者のスケジュールでは、施設のショートステイや、通院などでお休みされる方もおいでになり、臨時入浴からもご利用できますので、ご相談ください。
お風呂

コロナが心配で大勢の人と、同じ送迎車に乗るのが心配

1台の車に乗っていただく人数を減らし送迎を行っております。
朝のお迎えと夕方のお帰りと、それぞれ3台のワゴン車で各3回ずつ送迎を行っていますので、1台の車に乗っていただく人数も少なくしています。また、運転席との間には透明なカーテンを設置し、感染症対策も徹底しています。
送迎車

リハビリについていけるか自信が無い

ご希望に応じて個別リハビリテーション計画を作成いたします!
リハビリのスぺシャリストがご利用者様のご容態に合わせたメニューやご希望に応じてご利用者様が在宅の際の個別リハビリステーション計画を作成いたします。
リハビリイメージ

狭い空間で、座りっぱなしだと体調が心配

ソファーやベットでお休みを選べます。
大きなソファーとお昼寝ができるベッドが2つございます。趣味のお時間にお疲れの際には、ご希望を伺いながらお休みの時間もお作りしています。
利用者様の手

家で一人だから食事の量が減ってきている

手作りの昼食を、皆で食べることで食事量も増える方が大勢います。
施設内に厨房があるので毎日手作りの昼食を皆で召し上がります。食事テーブルにはアクリル板も設置していますので、歓談しながらの食事も安心です。
お食事

ご利用者様にとってケアマネジャー様にとっても利用いただきやすい
デイサービスを目指しております。

先ずはお気軽にご相談、施設体験予約をご利用ください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ