リハビリの充実

リハビリイメージ

セラバンドを使用した「貯筋体操」と、平行棒・昇降段差機・ステップ台を使用した歩行訓練と昇降訓練などを行います。また、ご希望に応じて、ご利用者の在宅での生活空間に合わせた個別リハビリテーション計画を作成し提供いたします。油圧式マシンも導入し、その方の在宅生活に合わせた筋力アップも、お手伝いしていきます。

リハビリ機器

平行棒・昇降段差機・ステップ台などがございます。こちらを使用し、歩行訓練と昇降訓練などを行います。

平行台

リカンベルトバイク

リカンベルトバイクを漕ぐ姿勢は、腰や背中に負担がかかりにくく、散歩と同じ歩行筋力を維持する効果があります。実際に乗るサドル部分の幅も広く背もたれも大きいので、体を安定させてくれます。ご自分のペースで10段階の設定を行います。膝痛のある方など歩行が不安な方には、ゆっくりとした動作で膝の曲げ伸ばしを行いながら、歩くことと同じ効果があります。

油圧式レッグエクステンション

お一人お一人の筋力に応じて、10段階で負荷の設定を行います。歩くことに大切な太ももにある大きな筋肉を維持するためのリハビリ機器です。

油圧式レッグプレス

シートに座り、足の曲げ伸ばし運動を行います。10段階で負荷設定ができるので、足全体の筋力を維持するために大変効果があります。

油圧式レッグプレス

油圧式チェストプレス

シートに座り腕を押し引きする動作になります。胸・背中・腕・肩の主に上半身の筋力を維持するための機器です。猫背の予防にも大変効果があります。

油圧式チェストプレス

油圧式とは?

ご自分での動作を止めると、機器も止まります。機器による跳ね返りや遠心力はかかりません。また高齢者の方、それぞれの比較的小さな筋力で、筋力保持に大きな効果があります。

油圧式チェストプレス

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ